2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腕章体験談~地区や子供会の運動会で腕章~

地区や子供会の運動会で、腕章を付けました。運動会では、色々と係があり、色違いの係名が書かれた腕章を付けます。係の分類は、・招集係・決勝審判・用具係・本部・救護係です。また、運動会以外でも子供会や地区の役員は様々な腕章が必要になります。例え…

腕章体験談~子供の学校で~

腕章は、子供の学校で配布されたことがあります。「地域パトロール中」と書かれたもので、役員などではなく、保護者全員に。普段の買い物、犬の散歩、子供の送り迎え、いろんな時に付けて下さいというものでした。 また、 保護者だけではなく、近隣住民にも…

腕章体験談~新人だった頃、勤務先で~

まだ新人だった頃、勤務先で急遽、作業に使用するための腕章を2-3個、翌日の朝までに作成する必要があり、余っていたボロボロの腕章を何とかリファビッシュした事があった。作業用のもので、応援団が付けているような格好のいいものではなく、ビニールで出来…

腕章体験談~交通安全指導や、地域のパトロールで腕章~

交通安全指導や、地域のパトロールで腕章を着けています。交通安全指導ではビニール製の丈夫なものを使用していてへたりもないのですが、布製のものは安全ピンで止めてしまうと、腕章がへたってしまい文字が見えなくなってしまうのが難点かなとも思います。…

腕章体験談~ボランティアでイベント~

よくボランティアでイベントの運営を手伝うのですが、その際にはだいたい「STAFF」のロゴの入った腕章をしています。 最近では首から下げる吊り下げ名札のケースも良くあるのですが、このタイプだといろいろバタバタと作業が立て込んでくると邪魔になっ…