腕章体験談~試験監督のアルバイトの時に腕章~

私は試験監督のアルバイトの時に腕章をつけるのですが、その時になぜか腕から腕から抜け落ちたり安全ピンをしてもシャツだけではなく腕にもピンを刺してしまい出血するなど腕章に関してとんでもない事件が起こったりするのです。


最近では腕章も着脱しやすいようにジッパー式というのもあるのですが、それでも腕から抜け落ちたりすることもあるのでひょっとしたら腕が細いのかそれとも留める位置が緩いのか少し気になるのです。


どうやったら苦労することなく腕章をつけられるのか気になっています。
つける時も安全ピンがうまくつけられないということもあり、時にはシャツだけではなく腕にもピンを刺して出血することもあるので安全ピンではなく別の方法で止める方法があってもいいのではないかなと思っているのは私だけなのか気になります。


もっと簡単につけられる腕章を開発してくれる人がいないかなと思っているのですが、なかなかいないのかなとつくづくそう思います。