腕章をデザイン依頼する時に気を付けるポイントとは

腕章を依頼するときにオリジナルのデザインの腕章を作ると思います。しかしそんな時に気を付けなければいけない事があるので今回はそれについてまとめました。

 

 

  • 腕章をデザイン依頼する時に気を付けるポイントとは

腕章をデザイン依頼するときに気を付けなければいけないポイントがあります。まず、腕章というのは「目立つ」事を目的として作られました。

 

腕章をデザインするときにあまり、暗い色やわかりにくい色の腕章を作ってしまっては腕章の意味を成していません。なので腕章を作るときは明るい色やわかりやすい色を選ぶようにしてください。

 

次に腕章をデザインするときに「わかりやすさ」が必要となります。それにより腕章を作るときに色んな色の交じったオリジナルの腕章を作ってしまうと文字が分かりにくかったりしますので、シンプルで分かりやすい腕章を作る事をおすすめします。

 

 

  • 腕章会社に依頼する時にはデザイン案を考えてくれる会社を選ぶ

オリジナル腕章専門工房

オリジナル腕章専門工房は専属デザイナーが在籍していて、要望の形にした後ニデザイン提案をすることが可能となっています。

 

またはオリジナル腕章専門工房過去5年分の履歴を保管しているため、困った時でも問題なくデザインを選ぶことが出来ます。

 

それだけではなく、現物のサンプルやサンプル画像から腕章を作成することが可能なのでデザインに合わせて作る事も出来るためとてもおすすめです。

 

またデザイン提案を何回も受ける事が出来るため、自分が納得いくまでデザイナーに質問したりすることが出来ます。

 

また決まったデザインはきちんと受注されてから生産されるため、元からあるという事はありません。

 

 

  • まとめ

オリジナル腕章を作ろうと考えた時にアイデアが浮かばなかったりすることもありますが、そういった時に腕章の専門店にお電話してお聞きするとデザインの提案を受ける事が出来ます。

 

自分のオリジナルの腕章を作る時に自分の納得できる腕章を作る事が出来るためとても満足できると思います。

 

また要望にあった形にすることが出来るため一度ご利用してみて自分の腕章を作ってみてください。