消防団がつける腕章とは?

消防団はそれぞれの地域で存在しており、重要な役割を担っています。消防団にも複数の役割があるのは勿論の事大きく分けると4つに分かれます。一つ目に分団長、二つ目に副分団長、三つ目に部長、四つ目に班長腕章が存在しており腕章を見るだけで役割がはっきりします。また消防団がつけるので水に濡れても大丈夫且つ所属している消防団のロゴも重要になってきます。

 

私がお勧めする腕章業者3選!?

腕章工房.com

私がお勧めする理由は短い納期で高い品質そして安く仕上げる事が出来るのが腕章工房.comだからです。また何よりの強みは実績が10万本数以上の作成をしており何より大手の老舗創業で50年以上作り続けている点が他社を圧倒しているといえます。値段を抑えるだけじゃなく有名企業の一部上場は勿論の事国の機関官公庁にも発注をしている点から的確な作業をしているのが実績から伝わってきます。また全国に対応をしているという点から幅広いニーズに対応できます。

 

株式会社バンテック

消防団の腕章といえば何より丈夫じゃなければいけないと同時に消防団のオリジナルのデザイン(個性)があるのでこの二つが最低条件揃っていなければいけません。そこでお勧めなのが株式会社バンテックです。デザイン作成は勿論の事修正も何度もしていただけるのでオリジナルで丈夫な腕章を作る場合は欠かせないお店です。また使用している記事が水を弾き飛ばす素材ターボリンを使用しているので消防団の腕章にはぴったりだと言えます。

オリジナル腕章専門工房

消防団といってもロゴは様々で腕章が使われるタイミングや期間も様々です。このお店はオリジナルで消防団章のロゴを入れる事は勿論の事フルオーダー腕章も出来るのでお試しに一本作ってみるのも良いと思います。このサイトの一番の強みは消防団の個性溢れるデザインをそのまま再現できるデザイン性だと思います。デザインが良いという所なら今のIT社会なら簡単なのですがデザインを再現するとなると職人の知識と技術が欠かせません。個性あふれる腕章を作ると同時に水もはじく素材を希望しているなら間違いなくオリジナル腕章専門工房一択です。

 

まとめ

消防団の腕章について細かく書いていきました。結論からいうと消防団の腕章は細かいデザインは勿論の事雨の日でも活動するので素材的にも水をはじいたり汚れにくい素材を使用しているというのは最低条件になっていきます。私が紹介した企業はどれも甲乙つけがたいので最後はお客様に対する態度で決めるのもありだと思います。