2017-04-30から1日間の記事一覧

学園祭・祭りのスタッフがつける腕章とは?

学園祭、文化祭、体育祭や、地域のお祭りなどのスタッフが何故腕章をつけるのかというとお客さんと働いている人の区別をつけなければならないので区別するために使用する腕章として使用されます。またその場所で色々な名前をいれたりオリジナリティに拘った…

応援団がつける腕章とは

応援団の腕章は見ていても仲間というイメージが強いです。 応援団の腕章は見ていても仲間というイメージが非常に強いです。なぜなら応援団というのは優勝を目指したり自分のチームを一番輝かせたりと一緒に一つの目標に向かって進むというイメージがとても強…

案内・広報・スタッフ腕章とは

案内・広報・スタッフ腕章は自分たちの所属団体の名前を入れたりする場合が多いので、刺繍腕章や布製フルカラー腕章が人気になる傾向があります。何よりも丈夫で質の良さを一番に考えておりその中での個性の出し方が重要になってくる腕章だと考えます。 私が…

ライブ・アニメイベント時につける腕章とは?

ライブで活躍するアイドル・アーティストのオリジナルグッズとして利用しています。例えばアイドルの名前が入った腕章や自分が応援しているキャラクターの名前を入れたりと応援の道具と考えても良いです。 私がお勧めする腕章業者3選!? 株式会社バンテック…

PTA・生徒会・子供会の方がつける腕章とは?

PTA・生徒会・子供会の方がつける腕章は各学校のPTA活動や生徒会活動、地域の子供会の行事に使用するので個性が重要視されます。子供が一目見て安心する腕章、一度見ただけでも見守ってくれていると思わせてくれるような象徴こそがPTA・生徒会・子供会の腕章…